勉強をかねて

今月に入ってなんとか1日のアクセスが500を超える日もでてきました。

オーバーチュアやアドワーズなどのPPC広告を最大限利用すれば簡単にもっとアクセスが増えるんでしょうが、私のサイトではいまのところコンバージョン率があまり高くないためほとんど利用していません。

雑誌などを読むとPPC広告を積極的に利用されている方も多いようですが、その方達のコンバージョン率は相当なものなのでしょうね。

今後はGoogle Analyticsの結果を記録していこうと思っています。

https://liskul.com/how-to-use-google-analytics-12031

この2か月間のうちに売れた商品のいくつかが「入荷予定未定」となっていたのですが、ここにきて一気に「出荷前キャンセル」となってしまいました。

キャンセルになった商品が結構あったのですごく残念です。

まぁ入荷未定の商品を商材にしないと商品数が少なくなりますし、在庫を持たないということこそがドロップシッピングの特徴でもあるのですから、この条件でがんばるしかないですね。

ただ今のところ商材は腕時計のみなので、勉強をかねて他の商材を扱ったり、他のDSPも利用してみるべきなのかな?とも思っています。